kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  

●こいのぼり

Img_8838e43b4f8413df7d7688d412df7955
保育園でyuzuのつくった「こいのぼり」
なぜか、目が充血してる???
先生に聞くと、いろんな色を並べて、好きな色で書いて!といったら、

赤でぐるぐるっと目を書いたそうな・・・
ちなみに、反対側はおめめはミドリ(*_*)

絵の具でウロコを書いて、糊で貼って楽しく作ったこいのぼり。
最近、やけに「こいのぼり」の歌を歌うと思ったら、こんな素敵なの作ってたんだね。
このこいのぼりみたいに、のびのびと育って欲しいなぁ。
Img_ab79c789d4a2aad46c64594c3422c17e
こちらはkarinの「こいのぼり」

「おいたちの記」(先生との交換日記)に・・・
------------------------------------------------------------------
こいのぼりの模様をするのに、タンポあそびをしました。
                  (→割り箸の先にティッシュをつけたもの)
絵の具のついたタンポを渡すと、最初は恐る恐る持っていたkarinちゃんですが
そのうちにお口に入れようとするので「ダメ!」というと・・・
怒って、タンポを放り投げてしまいました。
その時にできた模様が何箇所かありますよ(^^)
--------------------------------------------------------------------
・・・と書かれていました。

口に入れようとするところ、怒って放り投げるところ、今のkarinそのもの活きてる(?)
作品だと自負するバカ親kazurinです・・・(苦笑)
家ではなかなかできない、いろんなことをいっぱい経験して育って欲しいなぁ。

そんなkarinにほしぐみ(2歳児)さんから、お友達が会いに来るそうです。
「かわいいから好き」とコクられたそうです(^^ゞ