kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20100517110338
子どもって、なんでこんなに
“ぶらんこ”がすきなのかな?

日曜日の昼下がり、
いつまでも、ぶらんこをする二人。
背中を押す羽目になる母・・・。

ま、こんな日もあっていいか・・・^^;
お迎えの時、「今日のごはんなに?」といつも聞くかりん。

今日は、「お味噌汁と・・・」と言いかけた時に、

かりんが「あ、お汁にあれ入れて~」と言い出した。

私が「あれって」って聞くと、「きのこのあれやん、あれ!」とかりん。

で、大真面目な顔でかりんが一言。


「いのき!」と答えた。


「いのき?」と聞きなおすと、

何度も「そうそう、いのき。細くて白くて・・・」と続けたので

「えのきじゃない?」と聞くと

「でへへ、間違えた^^;」とテレ笑いのかりん。



仕事のイライラもすっ飛んだ私でした(笑)
Img20100517105814
かりんの通う保育園では、5月は子ども月間。
なので、5月の中旬の土曜日には毎年イベントがあります。

今年は、5/15(土)にウォークラリーが開催されました。
園児たちがいつもお散歩するコースを親子で手をつないで、
ラリーカードに載っているポイントチェックをして
時間内にクラス別の集合場所にあつまってゴール。

半日のイベントでしたが、楽しかったです。