kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20100306154155
去年の9月に山口のおばあちゃんちで
もらったブロッコリーの苗が育ち、
ようやく実りはじめました。

山口県ではブロッコリーと中国野菜の
サイシンを掛け合わせた『はなっこりー』
があるそうな。⇒ (Click!) 
はなっこりーという名前でなかったのだけど
実は昨日たべました。茎が柔らかく、グリーンアスパラ
みたいで美味しいですよ~。
昨日行ったと思ったら、また明日東京へ・・・
新大阪からのぞみで2時間半はやっぱり遠い。

でも、朝7時に保育園へ預けて、東京行って仕事して
夕方7時にお迎えにいけるのは、文明の利器のおかげ。

あと1時間縮まれば、もっとラクなのになぁ。仕事も遊びも(笑)
でも1時間半で新大阪⇔東京片道移動できたら・・・
すごい経済効果生むはず。JRさん、がんばってください。

ということで、明日も東京日帰り出張です。

Img20100322180550

5歳のお誕生日にプレゼントいただいた
“ピンクのヒョウ柄ジャージ”

見た目にもかわいい上に、パンツの
足首が絞れるので丈調整OKってのが
引きずらないし、汚れないし・・・
母にとっても、うれしい機能。

かりんの一番のお気に入りです☆

Img20100322175517
Img1b20100322175517
お彼岸に実家へ。
電車の待ち時間に変顔の2人
最近、こんな顔ばっかりします。

実家に帰って夕ご飯前、いきなり姉が
かーさんケットって知ってる?と言い出した。
知ってますとも!先週ケンミンショーでやって
たネタです。詳しくは⇒ (Click!) 

で、“かーさんケットの天ぷら”を実家で
やってみましたよ。
ビスケットの天ぷらって…と思いつつ
食べたら、案外うまい!
ケンミンショーで西和賀町の方々は
「かーさんケットでないとダメ」と言って
ましたが、マリーやマンナでもできるかも?
と思った私です。
ちなみに、トップの写真は実家の桜です。
先週のあたたかさで桜が二分咲きでした。再来週が花見予定だけど、持つかしら・・・