kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20100218041323
生後39日のゆきはちゃん
Img2a20100218041323
耳が折れても気にならないらしい・・・


私の弟に待望の2人目が誕生しました。(私に3人目が生まれたわけではないです)
やっぱり、新生児はたまらなくかわいい。すっかり癒されてきました~。

ミニチュアダックスのバニラくんは、来客に大興奮。
両耳が折れてアザラシっぽくなっても気にならないらいしい(笑)
Img20100218042553
やっと? もう? かりんさん5歳です
Img2a20100218042553
大事な宝物たち 生まれてきてくれてありがとう。
最近、仕事復帰を控える新米ママさんからの相談される機会が増えた。

初めてのお産、子育てを経験して、仕事に復帰する時の気持ち。

一言で表すと 「不安>期待」かな・・・

保育園の選び方は?とか
子どもの病気でどれくらい休みましたか?とか
仕事のペースは?とか


私の場合は 不安だらけ だったなぁ・・・
周りにそんな相談できる人いなかったし、ただただ がむしゃらに走ってきたって感じ。

そんな不安だらけだった私、はたらくハハになって6年半。

不安だらけだったからこそ、えらそうなことは言えないけど、
できるだけ不安を取り除いてあげたくて
「何があってもあせらず、赤ちゃんとママ二人三脚だよ」ってことだけ言いました。

アドバイスして、ふと気付いた。

私だけががんばってきたんじゃないってこと。

子どもたちが一緒にがんばってきてくれたこと。

新米ママから教えてもらった、親子でがんばる気持ち

うちは、三人四脚でがんばろう。

もちろん、パパや周りのに助けてもらいながら。

初心忘れるべからず。 

これからも はたらくハハ つづけるんだから、

この気持ち忘れないようにしないとね。

Img20100306160822
自画像の版画らしい・・・

1年生も残すところ あと1ヶ月

ゆずからはもらったメダルにはこんなメッセージが。
「いつもありがとう
 一りん車ができるようになったよ。
 おじゃみ(おてだま)ができるようになったよ。」

春からは2年生もっといろんなことができるようになるね、きっと。