kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20091102113154
10月 Halooween USJ  当日に行ったら、すんごい人!!



今年の夏は、仕事にプライベートに大忙しで、
まったく更新できずでした・・・。



おかげさまで、元気に過ごしてます。
今日は、リフレッシュのために(私の・・・)、
お休みとっちゃいました~^^;

溜まりに溜まった、ここ3ヶ月間の写真整理と、
お買い物や用事を済ませて、
今日は早めにお迎えにもいこうかな?

水木しげる先生の名言「怠け者になりなさい」にならって、
忙しくともこの言葉を忘れず、日々のドタバタを乗り切ろうと思う
今日この頃です・・・

8月のTDL&横浜、9月の水木ロード、運動会などなどは追々upします。
Img2a20091102113154
9月 水木ロード
Img2b20091102113154
Img3a20091102113154
8月 横浜 ゆいちゃんと・・・
Img20091123012801
山本さん(人形の名前)の手術をしたゆず先生
Img1b20091123012801
かりん隊員、救急車にのってご満悦^^
Img2a20091123012801
FM802ブースでは「好き給食ランキング」を発表
Img2b20091123012801
2人そろって理髪店で髭剃りも・・・
キッザニアに言ってきました☆
karinはデザイナー、理髪店、救急救命士に。
yuzuはラジオ局、理髪店、外科医、歯医者に。
運転免許は小学校1年生以上なので、karinは取れずで残念でした。

初めてのキッザニアには子ども6人、大人4人で行きました。
大人も体験したい~!と思ってしまうほど、ワクワク♪楽しく勉強もできる
しかも、企業にとってはイメージアップに絶好の施設だな~と関心。

将来の夢が楽しく体験できて、今の子ども達がうらやましい。。。
もう目指せないからこそ、お医者さんとかになってみたい・・・
と大人4人で話してました~^^;

オープン当時の混雑は緩和されてるので、予約もとりやすくなってます。
土日も午後の部は当日券あり。で、ビックリ。
今度はいつ連れて行こうかな~^^
Img20091123015627
1時間目:算数
Img1b20091123015627
2時間目:英語
Img2a20091123015627
ヒント:首の長い動物です
11/14(土) yuzuの授業参観でした。
私はkarinと1足先に、パパは少し遅れて。
この日は、保育園のバザーと重なっていて
迷った挙句、授業参観を優先。
karinには可哀想な判断でしたが・・・
お天気が悪く、インフルの影響もあり
バザーは、例年よりコンパクトになった
と後から聞きました。

1時間目の算数は「どっちが長い?」
2つの紙の大きさを定規を使わずに、工夫してどっちが長いか調べるという授業。
なかなかおもしろかったです。

2時間目の英語は「Gess Who?」 鳴き声で動物を当てる遊び。
親子でワイワイ楽しい英会話にkarinも大興奮^^;

2時間の授業が終わって、作品展を体育館に見に行きました。
1年生は「箱」を使った工作、2年生は紙粘土で動物づくりと
各学年それぞれレベルに応じた作品が並んでいて感動的。
来年も楽しみです☆
Img3a20091123015627
なぜか、跳び箱のカタチに魅かれる・・・
Img20091123022647
こんなマヌケな顔をしてますが・・・
最近、すごい成長を感じたので、わざとギャップのある写真をセレクト。悪い母です^^

ずっと仕事の忙しい私ですが・・・
どうしても、抜けられない打合せが19日(木)の夜にありました。
この日は誰にも頼めず・・・思い切って聞いてみました。
「ママ、夕方1回帰ってくるから、その後3時間位2人でお留守番できる?」と。

なんと、「お仕事忙しいんやろ? いいよ。できるよ」と別々に聞いたのに、二人とも即答でした。
彼女達の心配はご飯だけでした。しかもハッピーセットで快諾♪

5時すぎにハッピーセットを買って帰宅。
ちょうどマンションの下でyuzuにあったので、マクド(関東はMacかな?)
の袋を渡し、特急でkarinのお迎えに。
戻って、お風呂入れて、6時には会社に戻りました。

その間、先にお風呂入って、ハッピーセット食べて、お利口さんに待ってました。
私が9時過ぎに家に戻るまで。

私が帰ると、yuzuはすぐに寝ましたが、karinはなかなか寝付けない様子。
ベッドに様子を見に行くと、案の定おきてました。
「今日はありがとうね。karinが泣かんと待っててくれて、ママびっくりしたよ。」というと、
テレ笑いしながら「ママ、お仕事がんばってね。おやすみ」と言ってその後、すぐに寝たkarin。

体は大きくてもまだ4歳。yuzuが一緒なら、大抵のことは大丈夫なのだけど、やっぱり寂しかったのだと痛感。

よっぽどのことがない限り、もう2度としないと心に誓いましたが、
突然のお留守番もあっけらかんとやってしまうyuzukarinに、すごい成長を感じました。

ゆず、かりん ありがとうね。 
ママ、お仕事がんばるからね。