kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20090405002941
Dr.スランプの再放送見て、なぜかメガネにはまってるkarin
4月から年中になったkarin4月1日から制服登園になり、
「この服嫌だ~」がなくなり、私のストレスも1つ減りました・・・(笑)

yuzuは、すでに小学校に通ってます。といっても「いきいき」という放課後事業。

「いきいき」(愛称)とは大阪市教育委員会が委託した、財団法人大阪市教育振興公社が運営する児童のいきいき放課後事業で無料です。
私の住んでいる学区では学童がないので、「いきいき」に通うしか選択肢がありません。

月曜日~金曜日は授業終了(原則として午後2時)後~午後6時、土曜日・長期休業日は午前9時~午後6時なので、春休み期間の今は朝9時からで、出勤時間に間に合いません。お迎えも午後5時を過ぎると親のお迎え必須となるので、間に合わない・・・。
時差出勤のお願いをしようとか色々考えていたのですが、同じマンションのママ友一家が助けてくれることになりました。

春休み期間中は、ママ友Kちゃん宅(O家)へ、8時前にyuzuがお邪魔して、朝はO家の長男K君新2年生と一緒にO家のお父さんが連れて行ってくれます。
帰りはママ友のKちゃんがK君と一緒にyuzuを連れて帰ってくれ、私が帰宅するまでの間、O家で過ごさせてくれることに。

しかも、その段取りのすべてをママ友Kちゃんが言い出してくれました。
Kちゃんちは男の子2人なので女の子は新鮮&心配だから、できる範囲で面倒をみたいと。小学校になれるまでの間、夕方も一人でおるす番させるのはかわいそうだと言ってくれたその気持ちがすごくうれしくて、言葉にできないほど感謝しています。


7日(火)入学式後に新しい制服。授業がはじまります。
ハラハラ、ドキドキの一年生。 
しっかりしているようで、恥ずかしがりやのyuzu。
はじめての「いきいき」の日(体験があって、2時間だけ参加)、自己紹介ができなくて、
先生から心配されましたが、3日後には新しいお友達ができたよ。と自慢していました。

なんと、お名前は「ゆいちゃん」 
犬姫のユイちゃんと一緒だね~。 yuzuちゃんのお友達はゆいちゃんがいっぱい
と喜んでました。

友達たくさんできるといいね。 勉強もあそびもいっぱいも精一杯がんばれyuzu!
Img20090409085353
無事、入学式を迎えました。
Img20090411232939
1年1組になりました。
Img1b20090411232939
ハイ、子ども達の話聞くときにも心がけます・・・。
Img3a20090411232939
初めての教室。1年間よろしくね☆
Img20090411234726
小学校の桜も
Img1b20090411234726
大阪城の桜も満開です
Img3a20090411234726
家族で出掛けると、笑顔も満開☆
yuzuの入学式の後、
パパの提案で大阪城へ。
ちょうど桜満開☆ 
子ども達の笑顔も満開♪
私のくしゃみも・・・花粉症には
つらい季節です(泣)
Img20090421013943
釘付け状態のkarin
Img1b20090421013943
光り、動く ピカピカのキャラクター達に夢中。
Img20090421015826
なぜか、シンデレラの時計台。
Img1b20090421015826
そして、一番最後の山車にはこんなメッセージ
Img1c20090421015826
今月で終わってしまうE..T.は150分待ちとかでした・・・
またまたUSJに行ってきました~
といっても、クリスマス以来なので4ヶ月ぶりくらいかな。
前回、年パスをゲットしたので、行かなくちゃ~ということで、
「マジカル スターライト パレード」に行ってきました。

エルモ、スヌーピー、キティとキャラクターが続いて、
不思議の国のアリス、アラジン、シンデレラとどんどんやってきた~
後半3つの物語はディズニー映画になっているので、
ここはTDL??と混乱している人もちらほら・・・

TDLのエレクトリカルパレードの方が豪華!でちょっとがっかり・・・という意見も多いようですが、
子ども達も大喜びだったし、キレイだったので、私は夢中でシャッター押してました(笑)

私は好きです。一度は見る価値あると思います。

ちなみに、このパレードの間にうちのパパさんはドリーム・ザ・ライドに2回乗りました。
パレードの時間は空いているので、絶叫マシーンが好きな方はそういう時間の使い方もありです。