kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
2月4日(水)yuzuの入学前説明会がありました。
書類を見ながら先生の話を聞いていてビックリしたことが1つ。

「服装はPTAで標準服が決められています。」と書いてありました。

制服のあるなしってPTAが決めるものなんだって、この説明会で初めて知り、ビックリ。
しかも、yuzuの通う小学校は大阪市立(公立)なのに制服に制帽(4・5、10~3月は紺、6~9は白)、体操服、体操帽のすべてに校章が入っているんです。
紺のハイソックス+革のローファーを履かせたら、まるでお上品な私立小学生の出来上がり。(見た目だけですが・・・)

とかいいながら、結構私が気に入っているゆずの制服。
少し早いのですが、説明会終了後に受け取っていきました。

学用品もいろいろと必要なので、保育園から引き続き使えるものや新しく買い揃えるものを整理して、準備にかからないといけないなぁ~と思いつつ、まだ手付かずな私。

とりあえず、ランドセルは8(日)に購入しました。

色々迷った挙句、イオンのランドセルにしました。
今年のモデルのイオンランドセルは26,400円で、ハートのカタチの窓のついたポケット付きの淡いピンク色が一番人気らしく、yuzuもそれが欲しい!
と言っていましたが・・・

「やっぱり、赤がいいよ~」と言い続け、洗脳されていたyuzuは昨年モデルの「ツバキ」という色(濃い艶のある赤)を自分で選びました。
なんて親孝行な・・・と売場のおばちゃんにも感心されちゃいました(笑)

900gと軽く、ポケットも大きいので、便利。クラリーノが作っているので、品物は確かです。
今年はない色なので、かえって目立つかも?とおばちゃんも言っていました。
yuzuも納得、お財布にもやさしく、いい買い物ができたと思います。



Img2a20090210004819



←これは今年のモデル。
 でもほとんど型は同じで、
 yuzuのはもうちょっと濃い赤です。

 昨年モデルを狙うのもいい作戦ですよ!
 大阪のおばちゃん根性丸出し・・・? !^^;
今日はバレンタインデー
今年は土曜日だから、悲しむのはチョコメーカーだけかしら?(義理チョコが減るからね)

とか、思いつつ・・・ 私は今自宅PCに向かって仕事中。
yuzuとkarinはお弁当もって、パパの仕事についていきました。

夕方、知り合いのお店でkarinの誕生祝の食事会するので、それまで私1人の自由時間となりました。

最近、こんな感じで週末に突然自由になることが増えました♪
子ども達が成長していくにつれ、パパも協力的になってきたので、助かってます。

仕事も忙しく、3月には泊まりで東京出張の話が浮上。
3月末に保育園の進級休みで2日間、ばあば家に子ども達だけでお泊りにいくことになっていたのだけど、その2週間前に、初子ども達だけお泊りになりました。
さて、どうなることやら・・・ (とか言いつつ・・・子離れできるのか? アタシ・・・)

いままで、極力実母へは甘えてこなかった私ですが・・・
そんなこと言ってられない状況になり、周囲の協力に甘えつつ、いい仕事しなくちゃ!
モードでがんばっております。

実母に甘えずがんばった、今までの6年間。
何があっても子どもが最優先!志向のばあばに拒絶されるのが怖かったのかもしれない。 今考えると、変な話なんだけどね(笑)

今年でなんと勤続20年表彰された私。
ここまでがんばれたのは周りの皆様の協力のおかげ・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、とっとと仕事済ませて、せっかくの自由時間ゆっくりしようっと。

明日は、入学準備品買い物ツアーです ^^;
Img20090228162838
Img1b20090228162838
遅くなりましたが、karin4歳になりました。
誕生日の2日前の土曜日に、知り合いのお店でお誕生会しました。
私の親友ゆかたん(子ども達はこう呼んでます)の心遣いで
キャラクターケーキを準備してもらっていました。
マイメロディのケーキに上機嫌のkarin *^^*
yuzuは、我慢しつつも、「yuzuちゃんの時は何のケーキ?」とスネモードでしたが・・・

karin 4さい おめでとう♪ 
元気に成長してくれてありがとう♪
Img20090228162438
ドラゴンボール 悟空バージョンもいい感じです
Img20090228181533
yuzuが六甲山人工スキー場へ
お別れ遠足にいきました。
保育園最後の遠足だと思う
と・・・私もなんだかさみしい。

スキーウェアは頂もの。
(超タイムリーでした^^)
しかも、ディズニープリンセス
なので、yuzuも大喜び☆
ジャストサイズで重宝しました

Yママ ありがとう~☆
Img20090228155633
ぽにょ 2匹 発見!

手前のはどちらかと言うと ぽちゃ?

「ちっちゃいの(←ヤクルトもどきを我が家ではこう呼ぶ^^;)いる?」との問いかけに

「こぶたちゃん(←いつもパパに言われてます)になるから、やめとく・・・」とkarin

しかし、2分後 

「やっぱり、のむ~♪」 誘惑に弱いぽちゃでした(笑)。