kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20081204010233
なんとクッキーのオーナメント。飾って、食べて大忙し^^;
Img20081209231038
アラジン「町の人」熱演中のyuzu
Img1b20081209231038
「おおさかすきやねん」ダンス中のkarin
Img2a20081209231038
赤ずきんちゃんもがんばりました♪
Img20081209232110
気合200%入ってますって感じ・・・(笑)
yuzuにとって保育園最後の生活発表会
今年は、太鼓で「お祭りマンボ」に挑戦!
はちまきに似合うように、朝から髪を1つ
にまとめて、がんばりました。

最後の合唱では・・・
「卒園まであと105日、めいっぱい遊びます!」
「はな組(0歳児)からきたお友達」「ハイ!」、
と順番に手を挙げていき、最後にみんなで
「お父さん、お母さん、こんなに大きくなりまし
た!」という台詞で、
年長クラスの保護者は一気に号泣でした。

今年は、karinが年少クラスで発表会デビュー、
yuzuが年長で最後の発表会だったので
3時間座りっぱなしだったけど、感無量でした。



Img20081209233625
保育園正門にいるシーサー
Img2a20081209233625
後ろ姿が最高!
実は、うちの子ども達が通う保育園は
同じ法人で沖縄にも姉妹園があるので、
何かと沖縄のものが多いのです。
ちなみに、発表会でyuzuが叩いていた
太鼓も「琉球太鼓」らしいです。
運動会で沖縄のダンスを踊ったり、
夏祭りで「ジューシー」という沖縄の
炊き込みご飯も出たりします。
親子で異文化交流も楽しんでます。