kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20080910224212
ラララライ♪ラララライ♪
ライカラ ライカラ いけいけGO!GO!
すっかり藤崎マーケットなkarin(*^^*)

この秋、ご近所にできる京橋花月のイベントにて。
でも、足元はおしゃれさんです。
この模様は、なんとパパ作(笑)
なんと、ミッキーさんとちょうちょは
フリーハンドで塗ったらしいです。⇒

子ども達は大喜びでした^^♪
Img2a20080910224212
Img3a20080910224212
久々に、ゆっくり過ごした週末。
実は、9月1日(月)~3日(水)まで、お盆休みのなかったパパさんの遅ればせながら夏休みでした。

めったにないチャンスなので子ども達も保育園を休んで、パパの実家に子ども達とパパの3人で帰省。
私は休めないので、仕事。。。でも出産後、初めての独身生活で広いベッドで眠れました(笑)
もちろん、親友のyukarinと久々にゆっくり飲みに行ったり、一段落した仕事の打ち上げにも参加したりと羽を伸ばしました。(結局、飲み?という突っ込みななしで・・・^^;)

yuzuは時々パパとお出かけしたり、お泊り保育も経験したので心配はしてませんでしたが、karinは初めてのママ不在お泊り。でも、まったくホームシックにもならずに、平気な顔で帰ってきました。

そう考えると、手がかからなくなってきたので、世話はかなりラクになったし、すごく成長したなぁと、
改めて実感。すこし淋しい様な気もするんだけどね・・・。

またまた仕事が忙しくなってきたので、実現は難しいかな・・・と思いつつもこれからは行動範囲や視野を広げて、親子で楽しめるイベントもありだな~☆ と密かにワクワクしている母なのでした。
Img20080916124647
先週後半、セキがでてたので
土曜に念のため、小児科に行ったのに
日曜朝、なんだか元気のないkarin
微熱、嘔吐の末、高熱になり、食欲なし
特効薬はポカリと睡眠。。。
で、連休最終日の夕方ようやく元気に。

←じんせい、じんせい~、ゆめでいきてる~♪
と「羞恥心」熱唱中・・・。
こちらは「やじろべえ」をいろんな所にのせて
ひまつぶし・・・
お熱がある妹を思って、文句は言わないけど
一番ひまそうなのは、yuzuでした。
来週はお彼岸なので、ばあちゃん家へ行く
約束をして、ひらがなのお勉強に没頭。

それに引き換え、私は・・・朝寝坊な上に、
昼寝、夕方寝、そして早寝。(笑)
karinと一緒にひたすら、寝てました~^^;

今日は保護者会。10月のバザーのうちあわせ。
運動会にバザーに忙しい秋がやってきます!
Img2a20080916124647
Img20080923230111
実家へ帰る途中、ホームから見える車庫。
Img2a20080923230111
普通電車待ち・・・
Img3a20080923230111
こちらも、電車待ち・・・^^;
Img20080923233147
海沿いの公園にある大きなカニ
Img2a20080923233147
後ろはこんな感じ
Img2b20080923233147
向かい側には芝生のグラウンド
Img3a20080923233147
まわる少女^^v
Img3b20080923233147
さけぶ少女^^;
22日(月)お休みを取ったので、子ども達も保育園を
休んで、朝もゆっくり、姉が働いてる中華レストラン
で、ランチをして岐路へ。
行きは電車、帰りは帰りは車でラクチンでした♪
途中、二色の浜にある「カニ公園」へ寄りました。

芝生で、広く、きれいな公園でした。
安全設計の大型遊具があって、近くの保育園の
子ども達も遊びにきていて、遊具で遊びながら、
交替で運動会の練習をしていました。

今回はタイミングよく平日の昼過ぎに家族で
思いっきり遊べて、yuzuもkarinもニコニコでした♪
「いい天気の日に外で汗かいて遊ぶ」というのは
やっぱり基本だな~と改めて実感。
Img20080923233916
気分上々な晴天
Img2a20080923233916
ママもうれしいこの笑顔
Img3a20080923233916
地に足がつかぬほど、浮かれてます・・・
Img4a20080923233916
はしゃいでる人、もう一名発見
Img20080928234621
大好きなレスキューフォースR-1と。
Img2a20080928234621
Img2b20080928234621
Img3a20080928234621
Img3b20080928234621
区民まつりに保育園代表で年長クラスが参加。
ヤッターマンのおゆうぎを踊りました。

その後は万華鏡をつくったり、消防車に乗せてもらった
りとイベント盛りだくさんの会場でけっこう楽しいおまつり
で保育園のお友達にもたくさん合いました。

付き添いのkarinは大好きなトミカレスキューフォース (Click!) が目の前に現れて、大興奮!
着ぐるみ系はニガテでいつも泣いてたのに・・・
大張り切りで記念撮影。握手まで・・・
これもまた成長の証なのかしら・・・(苦笑)

ちなみにレスキューフォースの総司令が早見優ってのが気になる私です^^;