kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20080803100229
それは、突然始まった・・・
Img1b20080803100229
ぐふふふ~
Img1c20080803100229
反撃~!
Img2a20080803100229
・・・と、いつまでも続くのでした。チャンチャン!
Img20080810202728
お2階さんに頂きました。さすが“でんすけ” おいしかった~♪
Img20080810205206
極楽橋側から、パチリ☆
Img1b20080810205206
“金の社長”(karinがすっと言ってました。笑) ならぬ “金の鯱”
Img1c20080810205206
今日の最高気温36℃ 出入り口では恵みのミスト
Img2b20080810205206
抜けるような空にやんちゃ娘2人
Img2c20080810205206
暑さのあまり、帰宅後速攻お風呂でさっぱりした娘達・・・ (後ろの写真は5年前のyuzuと私)
前々からせがまれていた、大阪城天守閣登城。
近所なので自転車で、行ってきました^^;

暑かった~ でも、天守閣はいつみてもキレイ。
甲冑や槍をみて、戦に使用するものだと理解していたyuzu。

戦争はあかん、とつぶやく6歳。
もう少し大きくなったら、もっといっしょに歴史の勉強したいなぁ

私の記憶とは裏腹に、エレベーター(8階立てのうち5階まで)と冷房完備だった城内。
あんなに行きたがってたのに・・・半分まで下ってきたら、「カキ氷早く食べたい」と言い出した。
最高気温36℃だった大阪。カキ氷の誘惑に太閤さん及ばず。。。

暑かったけど、楽しかった。つぎはどこへ行こうかな(*^^*)
Img20080814112652
仕事関係の方から、貸して頂いたビデオ。
こんな作品があるの、初めて知りました。

なんと、あの宮崎駿さん原案・脚本&高畑勲さん監督コンビの
劇場用アニメで「となりのトトロ」の原案になった作品だそうです。
言われてみれば、大きなパンダがトトロに似てるような・・・

You Tube で見つけました。
ミミちゃん(主人公の女の子)の声がハイジの声(多分・・・)
なので、妙にハイジに見えるのは私だけかしら??
そしてミミちゃんが子パンダの“ママ”で、大きなパンダが“パパ”という
設定に違和感を感じてしまった私です。
でも、物語はほんわかしてて、宮崎さんワールドでした。




さて、今から実家に帰省です。
しばらく、トトロの森のような山のある実家へ行ってきます。 (*^^*)
Img20080821235442
Img1b20080821235442
Img2a20080821235442
Img2b20080821235442
Img2c20080821235442
Img3a20080821235442
Img3b20080821235442
Img3c20080821235442
お盆に実家に帰省した時に姉・弟家族と一緒に花火大会☆
子ども達はそれぞれに楽しみながら楽しげな顔と花火の儚くも
美しい光景を見ながら、必死でシャッターを押す私。
日本の夏、お盆満喫の休暇でした。

今回の帰省でkarinと姉の長男は妙に仲良し♪ 
男ばっかりの三兄弟と女2人姉妹だからかな?
甲斐甲斐しくお世話をする小6(12歳)と年少(3歳)
わがまま言い放題のkarinにお兄ちゃんは最後には
ヘロヘロになってしまいました。(ホントありがとうね*^^*)

6連休もあっという間に過ぎ。。。とりあえず充電完了。
お盆明け、日増しに日が沈むのが早くなり、
そして朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
またまた忙殺の日々。愚痴っても仕方なし、がんばりますか。
Img4a20080821235827
Img4b20080821235827
Img4c20080821235827
Img20080826003321
Img1b20080826003321
犬姫日和 (Click!)  のじゅんちゃんファミリーが来阪!ということで、aruhi (Click!)  のともちゃんファミリー
とうちの3家族でUSJへ。写真はkodomo*album  (Click!) にアップしました。

翌日はhappy's antenna (Click!)  のミホちゃんファミリーと合流する予定でしたが
事情により、私達とはまたの機会になりました。(ミホチャン、次回楽しみにしてるね^^)

すっかり恒例になった、プチ仲間でお出かけ♪(といっても離れてるので、年2回が限度かな?)

それぞれの生活環境の中で子育や仕事など、いろいろあっても・・・ここに遊びに来てくださる方々の
BBSのコメントや皆のHPを通して元気をもらってます。 
じゅんちゃん、ともちゃん、ミホチャンをはじめ、できれば会ったみたい素敵な方ばかりで・・・
いつもいつもありがとうの気持ちでいっぱいです☆

週末はガッツリ遊んで、子ども達も大満足。ちょっぴり疲れは残ってますが(歳のせい??)
みんなにあえて、童心に返ってリフレッシュできました。 今週も忙しいけど、乗り切れそうです ^^V