kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20080704124534

保育園に設置されている笹。
とまと・きゅうり・なす、ちょうちんや星などの飾りに
それぞれ短冊に願い事を書きます。

yuzuは “ゆうこときけますように。”
(ママの言うこと聞くらしいです・・・^^;)

karinは「アンパンマン書いて!」というので、
アンパンマンの似顔絵を描きました。

こういう行事ごと、保育園でしてくれるので
助かります~^^♪

そして今日は「七夕のお楽しみ会」
ピエロが来るらしいです。
Img20080706141248
今日の朝ごはん。 「おいしい^^♪」という意味らしい。
Img20080715031758
夜だけオムツもはずれ、ようやくオムツ完全に卒業しました^^V
Img2a20080715031758
今日も仕事持ち帰りだった(;;)ママの代わりに
karinに絵本の読み聞かせをしてくれてるyuzu

最近、一緒に楽しめることが増えてきて
子ども達がぐ~んと成長したなぁ・・・
と感じる日々。
うれしいような、さみしいような・・・
親って勝手だね。
Img20080719121034
保育園の夏祭り“みんなこいこいまつり”でゆかたデビュー♪ 姉妹おそろいで^^V
Img2a20080719121034
スーパーボールすくい 軍配は・・yuzu4個 karin5個でチャレンジャーな妹の勝ち^^;

先週は、ほぼ徹夜が2日・・・
その翌日、夕飯のあとうたた寝をしていた私(ほぼ意識不明・・・^^;)

気がつくと、食べた後の食器はそのままで子ども達がいない。
なんと、yuzu&karinが2人でベッドで寝てました。
しかも、後から聞いたら歯磨き、トイレは2人だけで済ませていたらしく
感動してしまった私・・・(泣)

働く母ちゃんの背中、きちんとみてますね。
またまた子ども達に元気をもらいました。

なので、保育園夏祭りの日は午後から半日有休をとり、
早くお迎えに行って、お風呂入って、浴衣着て、楽しんできました。
保護者会役員の仕事を済ませて、さて飲むぞ!と思っていたのに、
ビール売切で大ショック!!・・・モチロン、家帰って飲みました(笑)

さて、今日&明日は私の実家へ行きます。
とりあえず、仕事は忘れて、おもいっきりゆっくりしてきます。

写真とるぞ~
Img20080727091809
広角レンズ(紫外線フィルター付)を父から譲ってもらう。
Img1b20080727091809
もらったレンズで早速撮ってみた、夏の1枚
で、恒例の撮り比べ。
やっぱ、父ちゃんの勝ちだな・・・
Img2a20080727091809
by私
Img2b20080727091809
by父
Img20080727093556
何故か、昔から庭にあります。 南国風・・・
Img1b20080727093556
これも。外の作業小屋にあります。駅?って感じ(笑)
Img1c20080727093556
「ビービーツリー」よく見ると蜂がいっぱい!
「ビービーツリー」って?と叔父に聞いたら、「そのままの意味やで」と教えてくれた。

養蜂をしている叔父は夏の暑い時期、花をさかせる植物を探し、韓国から輸入したそうです。
探し当てた叔父、すごいと思いました。
Img2a20080727094607
木々の中から、見上げた空。 キレイ☆
先週、実家に帰った時の写真、ようやくUPしました。
Img20080727090742
ばあちゃん家いってきます。
Img1b20080727090742
裏山から撮影。畑と山に囲まれた田舎です
Img1c20080727090742
夏がきた証拠??
Img2a20080727094116
今年も咲いた“琉球朝顔”
Img2c20080727090919
シオカラトンボもお出迎え^^♪