kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
うちの子ども達の通う保育園恒例の“親の日”
母の日と父の日のちょうど間のプレゼントを
もって帰ってきてくれます♪
ここんとこの忙しさにへろへろだった私。
元気100倍になりました~!
Img20080607080834
手形のついたカード
Img2a20080607080834
前髪伸びたでしょ?(笑)
Img3a20080607080834
だんご三兄弟らしい^^;
Img4a20080607080834
うふふ^^♪ 何つくってもらおうかしらん??
Img20080610232124
先週日曜、パパと散髪屋さんへ
Img2a20080610232124
karin、前髪伸びてきました~(笑)

おでこしか写ってないか・・・?
口の周り、ドロボウさん状態やし・・・
Img3a20080610232124
口の周りについてるのは、↑コレ・・・(苦笑)

ちなみに、献立は・・・

・肉団子としめじと豆腐の玉子あんかけ
・ウインナーともやし炒め
・野菜サラダ

以上、にぎやかな夕飯の情景でした~^^;
Img20080614091930
今週の土日は仕事なので、
金曜の夜にひょっこり帰ってきたパパさん
4日前だけど・・・家族そろってyuzuの“6歳”をお祝いしました。

今日は、11時頃からyuzuのお友達を恒例の合同誕生会。
夕方16時~ファミリーヨガとイベント盛りだくさんの週末^^♪

その様子は後日更新しま~す

Img20080613122817
真剣な眼差しの先は、戦隊系DVD(・・・苦笑)
Img20080616064056
祝♪お誕生日 うれしい心遣い^^
Img2a20080616064056
ゆず17日、Eちゃん18日、Mちゃん19日の合同お誕生会


おんなじ産院で1日違い生まれた3人。
生まれてすぐのお友達です。

毎年、3人一緒にお誕生日会を開いて、今年で6回目。
「お互い大きくなったね~」と成長を確認したり、
近況報告したり・・・と1年に1回しか会ってないのだけど

実はとっても楽しみにしてる、恒例のお誕生会です。
いつまで続けれるかな~、出来るだけ長く続けたいと
ママ達は思っています。
6/14(土)11時~15時 お誕生会   
      16時~17時 ファミリーヨガ 

と盛りだくさんの休日でした^^;
でも子ども達は元気いっぱいに楽しそうなので
私も久しぶりに思いっきり楽しい休日を過ごせた感じです。

Img20080616234735
ヨガを楽しむyuzu おしり歩き上手です♪
ファミリーヨガは、私達親子ともう一組でした。(風邪で6組も欠席・・・)
Aくんという男の子とお母さん、yuzu、karin、私の計5人でK子先生のレッスンを受けました。
神社の1室でヨガだったので、緑に囲まれ静かに心身ともにリラックス。
次回8月のファミリーヨガも楽しみです☆

で、ヨガの帰りに自転車でふら~っと立ち寄った大阪城お堀の横の公園。
(子ども達の鬼のようなリクエストにより、お友達宅から40分かけてチャリ移動 泣;;)

なんと、紫陽花が満開でした(*^^*)
たまには、のんびりこんな休日の夕方もありだな~^^

今度は天守閣に登りたい~!らしい。
でも、天守閣まで登るの階段は長~いので、
もうちょっと先かな??(笑)
Img2a20080616234735
私の好きな額紫陽花♪
Img2b20080616234735
タンポポの綿帽子もキレイ☆
Img3a20080616234735
ふぅ~~♪
Img3b20080616234735
満開の紫陽花
Img3c20080616234735
なぜかタンポポだと思っている  (シロツメグサなのに・・・)
Img1b20080618014947
yuzu、6さい おめでとう♪
Img20080622224559
yuzuのお誕生日に
「味楽る!(ミラクル)ミミカ」の
       味楽る!ミミカって?→ (Click!) 
“こども用包丁&まな板シートセット”
をもらったyuzu。
休日にさっそくお手伝い♪
鉄板焼きに添える「キャベツ」切りを
担当してもらいました^^

包丁は先が丸く、刃の部分はギザギザ波刃
で、ロック式安全ケースつきです。
まな板シートはピンクとブルーの2枚セット。

大事に使わせてもらってますよ^^
ありがとね~☆
Img2a20080622224559
Img20080622213447

6/21(土) 夏至 
コマなし(補助輪なし)で
自転車に乗れるようになった、yuzu♪

日曜日、近所の自転車屋さんで
自転車のスタンドを購入。
パパにつけてもらって、上機嫌~^^V
(携帯電話のカメラにて撮影)

yuzuのお泊り保育初日、karinの3歳児健診だったので
27(金)は久々に会社を休んじゃいました。
保育園に送ったあと、簡単に掃除を済ませた後、午前中は
一人のんびりと家でごろごろしながら、偶然再放送してた
「冬ソナ」の最終回を見ながら、うるうるしてた私・・・。

午後からは、先月忙しさのあまりすっかり忘れていた3歳児健診へ。
身長101.2cm、体重16.5㎏ 幼児身体発育曲線の平均をはるかに超えて
ますが、バランスよく成長してますよと保健士さんに励まされ・・・(笑)
歯科検診では虫歯もなく、フッ素も塗布できました。
Img20080629222609
チョコファウンテンに釘付けのkarin^^;

「ジュースは冷蔵庫になくていいです!のどが乾いたら水かお茶で!」
と歯科検診の先生に言われた45分後には、ケーキバイキングに。(苦笑;)

5月に結婚退職した名古屋在住の元後輩に約1ヵ月半ぶりに会いました。
飲み会には参加できなかったので、少し早めに大阪入りしてもらい、
お茶しました。
第一声は「karinちゃん、前髪のびましたね~」
やっぱり?と思いつつ振り返ってみると・・・
自分で切ってから (Click!) 、ようやく3ヵ月経ってここまでのびました・・・^^;
Img20080629215316
ぜんぶひらがなのしおり・・・(*^^*)
Img2a20080629215316
お弁当のウインナーはリクエストに応えて「タコ&かに」^^♪
「あと何回寝たら、お泊り保育?」と毎晩聞いていたyuzu
先週の金・土で神戸のしあわせの村 (Click!) へ行ってきました☆

yuzuはトリム園地 (Click!) が一番楽しかったらしいです。

あと、初体験のキャンプファイヤーで「うんばばさま」という火の神様が出てきて
怖かった話やみんなと大きなプールで遊んだり、お風呂に入ったりしたこと
などなど、ホームシックのホの字もなく楽しんできた様子です。