kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
前回の更新から、気がつけば1ヶ月以上も経ってしまってました・・・^^;
4月後半から、仕事に忙殺されており、現在も進行形・・・。

たまには気分転換&HPやめてない証拠に更新を!
との声を頂戴しての、久々の更新です。
Img20080527010849
キッズプラザ大阪にて。
Img2a20080527010849
GWはキッズプラザ大阪にお出かけして、
あとは実家でのんびりしてました。
忙殺の日々のつかの間の休息って感じです(笑)

忙しい日々のなかで、大きな発見をしました。
それは、yuzu&karinの成長です。

一言で言うと「働くママに対する理解の深化」
最近は休日の半分くらい家で仕事することが多く、
その間、娘達は2人で遊んでくれています。

「あ~しんど。」という私にyuzuがこんなことを言います。

「お休みの日、ママも休みたいやろうに・・・」
「あ~このお仕事か。この前言ってた奴やなぁ」

そして、せめて食事だけは・・・とつくった夕飯を食べて
「ママ、レストランできるなぁ~!
 だってママのごはん全部おいしいもん^^」
と泣かせる台詞まで。

まもなく6歳の長女はいろんなことを理解してくれます。
3歳の次女も、へんてこりんなダンスやお笑いの真似で
眉間にシワを寄せてる私にぷぷぷ~と笑顔をくれます。

その度に思うこと。

きちんと愛情をもって接していれば、働く親の背中を見て待っていてくれる。
一生懸命働くママの姿をちゃんとみて成長してる子ども達は私の誇り。

でも、話はきちんと聞いてあげよう。落ち着いたら、う~んと遊んであげよう。
と反省もしてますよ、ハイ。

この忙殺状況を改善すべく、上司にも掛け合ってます。
やりがいのある仕事任されるのはありがたいのだけど、
子ども達をこれ以上犠牲にはできない。
ピークを超えたら、やり方を変えようと考え中です。

6月1週目までは、ドタバタだけど、yuzuの誕生日には落ち着く予定。
さて、今年のお誕生日プレゼントは何にしようかな??

ということで、しばらくはホントにゆ~っくりペースですが・・・
(前からやん!ってつっこまないでね~)

とにかく元気にやってますので、ご心配なく~^^♪