kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
先週の土日、久々に私の実家に顔出してきました。
年末年始から帰ってないので、2ヶ月ぶりのじいじ、ばあばに会えると
yuzuもkarinも大はしゃぎ♪実は私も・・・
私のお目当てはコレ ↓↓
Img2a20080309191339
Img2b20080309191339
Img2c20080309191339
フラッシュで、見にくいですが・・・
これは実父の秘蔵のNikonコレクション
私が一眼デジカメをNikonD50にした理由はここにあります。^^

実家に帰るといつも父とカメラの話に花が咲き。
今回は接写レンズを1つ、大事な「たからもの」を1つもらいました♪

ということで、父と撮り比べ・・・
Img3a20080309191339
Img3b20080309191339
左はが父、右が私。

さすがにカメラ歴 ○十年の父にはかないません。
得意気な父の顔を見て、悔しいような、うれしいような・・・
その後、延々とカメラ講座がはじまったのだけど(苦笑)

「お父ちゃんに万が一のことがあったら、全部お前にやるからな」と父
それを聞いた母は「後継ぎが出来てよかったな~」(笑)と。

目をキラキラさせて話す父をみて、母もうれしそうでした。
なんだか、少しずつ親孝行してる気分でした。
何年先になるか?考えたくないけど、いずれは先に逝ってしまうのだから、
出来る限り、いろんな話をしていろんな事を教えてほしいと思いました。
そんな気持ちを持てたこと、~もうひとつ大事な「たからもの」をもらった気分でした。

  
さっそく、新しいレンズで試し撮り
Img4a20080309191339
Img4b20080309191339
Img4c20080309191339
自宅に帰ってから、ひな祭りのお祝をしました。
ちらしずしとひなまんじゅうで→

私の大事なだいじな「たからもの」子ども達といっしょに。
Img5a20080309191339
最近、仕事が忙しく(いつも言ってますが・・・)
「ママはお仕事ばっかりで、全然遊んでくれへん」と、
yuzu&karinからクレームがついたので・・・

2月の終わりに産休に入った後輩のSちゃん家に
親子で手作りシュークリーム体験!
Img20080323211602
初めてのシュークリーム作りに挑戦!
Img1b20080323211602
電動ミキサーに大興奮!そしてつまみ食い^^
Img1c20080323211602
もっぱら食い気のkarin
Img2a20080323211602
スワンの出来上がり☆
Img2b20080323211602
プチシューもかわいい♪
Img3a20080323211602
Img3b20080323211602
もうすぐお姉ちゃんになるYちゃんはkarinと同じ年☆
下の子は男の子らしいので、初めての姉妹体験。

yuzuは「仲良くなれるかなぁ?」と心配していたけど
お家いNお邪魔して10分も立たない間に、3人仲良しに^^
少し年上のyuzuが気になって仕方ないYちゃん。(B型)
Yちゃんがかわいくて仕方ない様子のyuzu。(B型)
そこにマイペースなkarin(O型)という、面白い構図でした。

来月初旬に出産予定なのに、材料の計量を済ませ、
ホームベーカリーでパンを焼いて、グラタンまで
作ってくれていたSちゃん。おいしく楽しい1日でした♪
ホントにありがとうね~^^♪

お菓子やパン作りという苦手分野に興味が沸いた私でした^^
焼きたてのパン、すっごくおいしかったです。
私もホームベーカリー買っちゃおうかな?

子ども達とこんな風にゆっくり過ごす休日
大事にしないとなぁと改めて思う今日この頃です。(反省・・・)


卒園式で在園児代表クラスとして参加したyuzu
卒園児に歌のプレゼントをしたそうです。
(紅白まんじゅう頂きました。おいしかったです^^)
Img20080323214450
Img2a20080323214450
4月から年長さんのyuzu


先生に「今日は長時間、ちゃんと座って
かっこよかったね」ほめられて、
恥ずかしそうにしていましたが、
入園時、初めての担任の先生に
「来年はyuzuちゃんが卒園だね。」と言われて、
改めて来年小学校なんだなぁ~としみじみ。


無事、卒園式も終わり、夕飯の準備をしていると
karinの姿が見当たらず・・・
呼んでも返事がない。もしや!の嫌な予感的中!!!

なんと!!!
Img3a20080323214450
こちら4月から年少さんのkarin
Img4a20080323214450
まるで、モンチッチ


自分で髪の毛 切ってました~(泣)
あまりの衝撃に、笑うしかなく・・・
でも、ハサミを勝手に使ったことと、
もし怪我したらということで
大きなカミナリがkarinに
落ちたことは言うまでもありません。

 
まったく・・・何をするのやら。
でも、見慣れると案外かわいい前髪と思ってしまう私。
はぁ~、週明け保育園に行くのがコワイです^^;
Img20080326002213
今日は、私の誕生日☆

写真を見てお気付きの通り…

とうとう40歳の大台にのりました~^^;

保育園の仲良しママ友との合言葉=「年齢不詳(笑)」を目指し、

“年齢不詳、明るく元気でポジティブな働くママ”
をモットーに日々がんばりま~す!!
Img20080331214408
ヨガに夢中なkarin (髪切り揃えました^^;)
最近、yuzuが「習い事」をしたいと言い出した。
スイミングやダンス、英会話や幼児教室などに
通っている子が保育園に結構いるらしいです。

そこで、どうせやるなら、「親子で!」と自分の
ことも忘れない私(笑) 以前から興味のあった
ヨガが親子で体験できる!しかも、なんと!
自宅でプライベートレッスンをしてくれる♪
という話が・・・
さっそく進級休みを利用してワクワクしながら、
行って来ました~^^♪

アロマのいい香りとヒーリングミュージックが
流れる中子ども達といっしょに、
いざ癒しの空間へ・・・

案の定すぐに子ども達は飽きてしまったの
だけど、気にせず続けてくれたK子先生
                  (感謝です)
約60分のレッスンはあっという間・・・最後の方は
眠~くなって、すっかり緩んでしまった私。
 
Img2a20080331214408
猫のポーズ(なぜか、子猫が上に・・・・苦笑)
Img3a20080331214408
途中、yuzuはヨガよりピアノに夢中。。。
結局2時間あまりお邪魔してたのだけど、
すっかり、体も心もほぐされて帰りました。
ヨガは即効性はないけれど、ゆっくりと
体のゆがみを矯正しながら、心身ともに
リラックスができると聞きました。
月に1回(できれば2回)親子のスキンシップ
もかねて、ヨガレッスンに通いたいです。