kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20070708171920
Img1b20070708171920
先週の日曜、甥っ子たちの少林寺大阪府大会を見に行きました~。
わが家は娘2人なので、「武道」系には縁がなく・・・
去年もお誘いがあったのですが、karinに手が掛かっていたので行けずでした。

今年は、yuzuが「見にいく~!」とはりきっていたので、パパに送ってもらい
大阪市立体育館へ。

午前中に予選で午後一番に開会式。
「午後から開会式?」という疑問は開会式が始まって、納得。

↑これでも予選通過後のあつまり。参加者は3,000人超とのこと!!!
小学生の部や女子一般の部など一般的な年齢や性別だけでなく、
夫婦の部、親子の部などなど、色んな部門があるので、それにもビックリ(^^ゞ
そして、その場の勝ち負けでなく、審判の点数制で順位がきまるというルール

少林寺のマークといえば、“卍” というのも、2~3年前に上の写真のマークに
変わったらしいです(ナチスのマークを連想するという理由で・・・)

初めての武道観戦、競技内容などなど何もかもが新鮮な1日でした。

Img2a20070708171920
三人とも予選通過(^^)v 長男&次男は小学生の部で準優勝でした。
次は全国大会で、お盆は東京へいくそうです。
三男はお父さんと一緒にお留守番なので、かわいそうですが・・・

初めての大きな体育館、初めての武道観戦に大興奮のyuzu&karin
途中、karin迷子事件(5分~10分だったけど、ハラハラでした(>_<)もあり、
自衛隊大太鼓演奏(こんなイベントもあった)でドンドンうるさい中、karinは寝てました(笑)

東京へは応援にいけないけど、がんばれ~少林寺拳士!

たまにはこんな休日もいいなと思った1日でした。
7/20(金)保育園で夏まつりがあったのだけど・・・あいにくの雨でした~(;_;)

でも、前々日に同じマンションのKちゃん&Gちゃんママが、
「お迎えいっしょにつれて帰ってあげるよ^^」とうれしい一言(*^_^*)

まつり準備のため、延長保育がない日なので、
汗だくの定時ダッシュを覚悟していたので
Kちゃん&Gちゃんママが女神にみえた~☆

で、張り切ってゲームをする子ども達です。
karinはかなりのズル・・・悪気がないというか、
ルールブックは私!ってな感じで(^^ゞ
Img20070728020915
Img1b20070728020915
Img2a20070728020915
Img2b20070728020915
yuzuはず~っとニコニコしてました。
karinはず~っと食べてました・・・。

雨で花火もなく、ドロドロのびしょ濡れになっちゃったけど
(だから写真も少ないのですが・・・)


翌日土曜出勤で5時起きしてお弁当作り。
しんどいなぁ~と思っていたのだけど・・・

「やっぱり、お祭りは楽しい♪」と翌日も笑顔のyuzuを見て
疲れもふっとんだ私でした。
Img20070728022221
自宅マンション上階より・・・「花火ちれ~」と連発のkarin^^
Img2a20070728022221
今年は例年より10分位長かった、なんと2,000発多かったらしい。
Img3a20070728022221
こんなのも好き
Img4c20070728024204
  <おまけ>
  今日が最終日というガラポン抽選で、
  な~んと1等賞大当たり♪
  ホントはウィスキーだったのだけど、
  超デカイすいかに替えてくれました☆
  大きさはkarinで比べるとわかるかな???
  自転車のカゴ、ギリギリサイズでした~^^;

  実は2週間位前にちがうスーパーでも3等賞当たりました。
  景品は「阪神×ヤクルト」戦の1塁側イエローシートのペアチケット
  なかなかいい席らしいですが、阪神ファンのパパにとられました。

  最近、くじ運のわが家。
  この調子で「サマージャンボ」も当たるといいなぁ~^^
  なんて、欲出すとはずれちゃうのよね、きっと・・・・(^^ゞ
最近なぜか、カメラ向けるとするんです。
「変顔」(*_*;
Img20070728031157
Img1b20070728033553
Img1c20070728033553
Img2a20070728025758
Img2b20070728025758
Img2c20070728025758
こんな表情もできるくせに・・・・ 変にカメラ慣れしてきたぞ~(;_;)

でも、かわいいこと言うんすよ。
保育園の帰り道、大きな声ではっきりと・・・・ 「お月さん、こんばんわ~^^」
こんな自然体の子どもの写真 いっぱい撮りたい!と思う母なのでした。


yuzuは大好きな「ひらがな」のお勉強。
自分から進んでやってます。
その横で「変顔」してるkarin。。。。。

わが家の休日の昼下がりって、こんな感じです・・・(^_^;)
Img3a20070728025758