kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20070508122652
実家にて。
クモの巣とクモを撮ろうとしたら、父がやってきて・・・

「もっとええようにしたろか?」と言って、納屋に行き、
霧吹き片手にやってきた^^

そして一言、「逆光気味で撮った方がええ。」とニヤリ(笑)
言いつけ通り撮ったのがこの写真。

クモの巣のがキラキラ光ってキレイ☆

このGWに60枚ほど撮ったなかのベストショットでした。

GW中、いとこ集合でこども同士の写真や虫や花の写真もいっぱい撮りました
あ、yuzu&karinはアスレチックにも挑戦しましたよ~^^
そんな楽しい写真は後日kodomo*albumにupします。
お楽しみに~♪
Img20070522104507
5/19(土) 親子ふれあいday「手をつなごう」 という行事がありました。
今年からの初めての試みらしいです。
一言でいうと幼児クラス(3~5歳児)の「ミニ運動会」。
Img2a20070522104507
はじめの体操から始まって、5つほどのプログラムをこなし、11時に終了。
短い時間でしたが、すごく楽しかったです。
中でも面白かったのは、「うちの子を探せ!」というゲーム

何秒で全員当てられるか?という、クラス対抗で3組中2位でした^^
上の写真の通り、子供達がちゃんと丸まって、当てられるまでじ~っと
してるのがかわいかったです☆
(yuzuどこにいるか、わかりますか?????)
乳児クラスの子供達は、
2階にある保育ルームでお預かり。
ベランダからうらやましそうにみてるのが
ちょっとかわいそうでした(;;)
中には号泣する子も・・・・。

とびひのkarinはガーゼだらけ・・・
横にいるのは同じマンションに住む
仲良しのゲンゲン。
Img3a20070522110650
Img4a20070522110650
 最近、yuzuに怒ることが多くなった私。
 頭では、まだ4歳なんだから・・・と
 わかっていても、疲れてたり、急いで
 たりすると、イラっときて、ついつい
 怒る→泣く→イラっと倍増!→怒る→
 大泣き→怒鳴る→「ごめんなさい」
 という図式。。。

 怒鳴った後に反省の日々です。。。
上の絵は、先日電車を見に行った時の絵。
車で20~30分ほどで在来線や新幹線の車庫があるので、バスで行ったらしいです。
yuzuの電車はクラスで一番大きくて目立ってました~(笑)
他の子のを見ると、線路だけ(線路が印象に残ったらしい)や前からみた絵(運転士さんも乗ってました)
などなど個性的な絵がいっぱい飾っていました。
そんな子供達の絵をみていると、すごく癒されました。

今週木曜日、久しぶりに飲み会に参加します。
親友のyukarin(子供達はユカタンと呼びます)に預かってもらっての半年振りの飲み会です。
翌日は思い切って有休を取って、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りにUSJへ行きます^^
(子供達と私へのご褒美ということで・・・^^;)
子供達には飲み会のこともUSJのこともまだ内緒のサプライズ企画。
それを楽しみに仕事も家事もガンバるぞ~~~~~~
Img1b20070523133225
Img1c20070523133305
お風呂に入る前のkarin。
最近、自分で服が脱げるようになって、部屋で裸になりウロウロします(笑)
脱いだ服を洗濯機へ投げ、紙パンツはゴミ箱へポイっと捨ててお風呂に入るようになりました。
その行動があまりに面白いので、カメラを向けると、こんな風にポーズを取ります。(ふふふ)
Img2a20070523132923
靴下はいたまま、オヤジの様に
服を肩にかけ、歩いています。
「ひとっ風呂浴びるか~」ってな
具合です(笑)

こんなkarinさんに怒りんぼママな
私の怒りは緩和されてます・・・^^
Img20070528174006
5/25(金) 保育園&お仕事を休んでUSJへ行きました~
しかし・・・朝からあいにくの雨。
いくか?やめるか?? 悩んだ挙句・・・
レインコートを着せて、出かけました。
熱がでたら、その時や!と思い切って・・・^^ゞ

で、長靴&レインコートで雨の中へ。
よろこんでバシャバシャあるくkarinさん♪

あきらめず、来てよかった~
Img2a20070528174006
Img2b20070528174006
平日だし、雨だし、人は少ないだろうと思ってたら・・・
遠足の学生がいっぱい。
あいにくの天気だったのでお目当てのジェットコースターも動いておらず・・・
人気のスパイダーマンは160分待ち(マジかよ~!で乗らず)

室内アトラクションしか動いていなかったけど、雨だからこそ、
ゆっくり園内を回れました。
お天気なら、あれもこれもと走り回ってただろうけど、
こんな所にイタリアンレストランあるやん♪とかジェラート屋さん発見!
などなど、新たな発見もあってなかなか楽しかったです。

で、キャラクター達もいつもよりサービスよかったです☆
Img3a20070528174006
Img3b20070528174006
Img4a20070528174006
Img4b20070528174006
スヌーピーのプレイランドでは、2人とも好き放題にあそんでました
バッティングゲームもあって、前のモニターにいるチャーリーが
ボールを投げて、モニターを見ながら、バットを振ります♪
yuzuはとても楽しかったと喜んでました~
Img5a20070528174006
Img5b20070528174006
Img20070528175046
ランチはスヌーピーのファーストフードレストランにて。
食後にちょうど席が空いたので、いそいそと移動^^
フライングエースの飛行機のカタチをした机でごきげんな2人です。
Img2a20070528175046
  

正面はこんな感じです♪
Img3a20070528175046
Img3b20070528175046
途中で豪雨や強風で、丸一日最悪のお天気でしたが・・・
お土産もゆっくり見れたし、まぁよかったよね~と
親友のyukarinと、帰宅後キムチ鍋をつつきながら話しました。

次回はハローウィンかな? それまでに1回行けたらいいなぁ~
でも、それまでに大阪近郊でない方にお誘いを受けたら・・・・
一緒にいくので誘ってね~(じゅんちゃん、待ってるよ~^^)