kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
Img20070106082702
ゆっくりとしたお正月を過ごしました。
・・・ということで、遅~い更新となってしまいました。

今年もマイペースでぼちぼちやっていこうと思います。
気長にお付き合いのほど、よろしくお願いします。
Img2a20070106082702
大晦日、私の実家では、おせちを作って姉と私で詰めるのが恒例。
ホントは早朝からおせち作りも手伝いたいのだけどギリギリまで仕事&
カンタンな家の大掃除もあるので、お重に詰める所から加勢。

今はおせちはデパートで買ったり、お正月は旅行という家も多いですが・・・
わが家は「これがないとお正月気分にならないねぇ」といいながら、
ワイワイおせち詰め。楽しかったです。

Img3a20070106082702
Img3b20070106082702
Img3c20070106082702
叔父が大きなサーモンを持ってきてくれたので、母がさばきました。
切り身しか見たことのないyuzu&karinはずっとばあばの包丁さばきを見てました >゜))))彡
今年は魚さばけるようになりたい・・・と思う私でした。
Img4a20070106082702
Img4b20070106082702
子ども達は、私の母がyuzuにプレゼントしてくれた「かるた」で遊んでました。
大きいお兄ちゃんたちは、DS三昧でしたが、時々皆で近所の公園にいったり・・・
と、やっぱり子どもが集まると皆で遊ぶのが楽しいようです。

親族の多い私の実家は、元旦の朝はこんな感じでテーブル3個連結です
食事の準備&後片付けが大変ですが、やっぱりにぎやかなのが一番!

今年もみんな健康でいいことがありますように・・・。

皆様はどんなお正月でしたか・・・?
Img20070107195838
なんと、昨日「aruhi」のともちゃんファミリーと「犬姫日和」のジュンちゃんファミリーと
一緒に新神戸オリエンタルアベニューにある“ボーネルンド”に行きました!
詳しくはkodomo*album (Click!) で・・・

この風車?は階段の途中にあったもの。
色がキレイでyuzuが気に入って、ず~っと見てました。 
Img20070116061942
なにやら、夢中なyuzuさん・・・


「ママ、みて~」というので見ると・・・
Img2a20070116061942

お~!アンパンマン(*^_^*)



Img3a20070116061942
右から、

ドキンちゃん、アンパンマン、しょくぱんマン、バイキンマン


・・・・・・・・・・・・だそうです。

見えなくはない、4さいにしては上出来とほめた親バカな私でした(笑)
Img20070122091632
保育園でつくったyuzuのふくわらい。

な~んか怒った顔・・・・

私こんな顔で怒ってるのかな? 

・・・・・・・・・・・・・・反省・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img1b20070122092158
昨日、友人yukarinにyuzu&karinを見てもらって、美容院にいった私。

クリスマスプレゼントあげてなかったから、とおもちゃを買ってもらった2人。

メルちゃんのベビーカーと冷蔵庫。そして幼稚園服。

リフレッシュさせてもらった上に、子どもたちにまでいっぱいありがとう♪

久しぶりのキムチ鍋もおいしかったね~。またお願いしま~す(笑)
最近、さらに忙しくなってしまい・・・

本当はしたくない仕事のお持ち帰りをしてしまっている私。

でも、お迎えの時間には遅れるわけにいかないので、

4時~5時半は話しかけないで!オーラを放出しているらしい・・・?(笑)

6時頃にあわてて会社をでて一旦家に帰り、チャリでお迎えへ・・・

そんな日々の中で、子どもたちとの会話、スキンシップが “癒し&元気の素” です。


ある日、yuzuが「ママ、とりさんはなんで夜おらんの?」っていうので、

「とりさんは、夜目がみえへんねんで」と私が言ったら・・・・

「なんで~?? そしたら、とりさんめがねかけたらええやん」と言い出したので

「はっはっは~めがねかけたとりさん見たことあるか?」と私が言うと

「ない~!」と3人で大笑いしながら帰りました。

karinはkarinで面白いことをいっぱいやってくれます♪


そんな他愛もない会話やしぐさが、私のてんぱった気持ちをほぐしてくれます。

そして、夜仕事があるとわかると、おとなしく寝てくれる子どもたち。

「お仕事してるママかっこいいから」と元気付けてくれます。
(ほんとはいつも必死なんですが・・・)


さて、午後からもがんばりますか~☆
Img20070130063105
今月のこどもチャレンジについていた、「ゆびシール」

yuzuとkarinの指に顔がいっぱい(*^_^*)

yuzuさん、このシールがお気に入りです。



Img2a20070130063105
運動会のお土産で貰った、「アンパンマンリュック」

karinのお気に入りアイテムです(笑)

最近、家でも背負ったまま遊んでます。

その他にも両手にいっぱいカバンもって

「じゃ、お買い物いってきま~す」だって・・・
Img3a20070130063105
Img3b20070130063105
数あるお土産銘菓の中で私のお気に入りは、

岩手銘菓「かもめの玉子」

普通はホワイトチョココーティングで中はやわらかい白あん

↑は生協で見つけたバナナバージョン♪

バナナチョコにバナナあんでこれも美味しかったです。

いろんなバージョン出して欲しいなぁ~と密かに願う私です。


久々の更新で、こんな小ネタでごめんなさいです(^^ゞ
最近忙しいのもあって、(言い訳だな・・・・) 朝寝坊な私。
今日は久々に5時半起きできました。

ぼちぼちの更新ですが、お付き合いくださいね。