kazu*yuzu**karin***
Text Size :  A A A
  diary    Kodomo*album    Bbs    Link    Profile  
今日は6月6日。 オーメンの日
そしてまもなく6時6分。 悪魔の申し子ダミアンの生まれる時刻
私が幼い頃に映画化されたホラー映画「オーメン」
2006年の今日に再度映画化公開される。

すごく怖かった。
でもCMをみて、懐かしいので2006年版も見てみたいと思ってしまった私です(*_*;

さて、しばらくこのDIARYをサボってるうちにkarinがちょっとずつ成長してます。
今まで降りれなかった段差を器用に慎重に降りれるようになったり、
ベッドや病院の待合イス位の高さなら足を上げて「うんしょ」と上ってちょこんと
座る様になりました。
しかし残念なことにベッドや段差の乗り降りの瞬間は、yuzuの報告を受けて
見に行くというありさま。。。病院のイスに座るの瞬間は見ましたが・・・

仲良しの2人なのでいつもくっついて遊んでいます。
家事の間2人で追いかけっこやゴロゴロとまったりして遊んだり、
yuzuが絵本を読んであげたり・・・(モチロン話は適当^^;)

ホントに仲良しになってきました。
寝るときは手をつながないと怒り出すyuzu。嫌がるkarin・・・。
見てて飽きないです。

日々の成長、見逃さないよう、忘れないように短くても日記に記していこうと
思う母kazurinでした(*^_^*)
yuzukarinが通う保育園では、5月の母の日と6月の父の日の間に
親の日(6月7日)というのを設けています。

【親の日】
毎日仕事や家の事を頑張り私たちとを愛してくれること
そして私たちを産んでくれたことに感謝する日です。

今日は子どもたちが心をこめて作ったメッセージカードを持って帰りますので
楽しみにしてくださいね♪
と6月の園たよりに書いていました。

ちょうど二週間後の28日はプール開きです。
来月は保護者会の総会があります。
総会後にはリサイクル品(体操服や帽子、エプロン)を頂けるのがありがたいです。

今日は1日会議なのでツライですが・・・(*_*)
お迎えの時にどんなカードをくれるのか楽しみです☆

それを楽しみの今日の会議ガンバリマス(^^)v
今朝もいつも通り、5時前に起床の私。

保育園の用意→掃除→食器片付&夕飯時の食器の準備→夕飯仕込み
その後、約30分のリフレッシュタイムでHP更新&巡回♬

で、6時半頃に子ども達を起こすのですが・・・

今日は保育園の準備完了直後に、ガシャン、ドン!あ゛~ぁん(>_<)
ん、なんじゃ??と思ってベッドルームへいくと・・・

karinが落ちてました。あごに少し血がにじんでます。
ベッドの脇においているサイドワゴンにぶつけたようです。
で結局そのまま起きてしまいました。5時半に・・・。
機嫌悪かったのですが、昨日届いたyuzuのサンダル(ミミリンのピンク色)
をはいてご機嫌に。鬼の居ぬ間にこっそり楽しんでました(笑)

おかげで予定が狂ったなぁと思っていたら、
いつもしぶしぶ起こされるyuzuが、6時15分くらいに起きてきて
大好きなしまじろうのDVDを2人仲良くみてました。

結果的にはいつもより効率よく準備完了(^^ゞ
早朝から大騒ぎなわが家です・・・^^;
昨日、保護者会総会がありました。

17年度の事業報告(行事と収支)、会計報告、18年度の保護者会役員の報告、
保護者会規約の改正可否、18年度事業計画と予算案などのお話がありました。
・・・が、夕方17時半からなので、30分遅れて出席したので、殆ど終りの頃でした。

総会の後は、お目当てのリサイクル品配布です。
卒園やサイズが合わなくなった子の体操服や制服、食事エプロン、スモックなど
そこそこキレイなものを無料で☆ 配布してくれます。

私もyuzuの半袖体操服(上)と長袖上下体操服をゲットしました。
半袖の体操服にはさくらんぼのワッペンがついていたので、yuzuは大喜び。
これからワッペン、ワッペンと言いそうな・・・予感。(^^ゞ

保護者会でyuzuと同じクラスの臨月のお母さんと話をしました。
「赤ちゃんが大きくなってるから、今日明日にでも産みたい!」と言ってました。
そのお母さんが帰りがけに、「HPみたよ」と言ってくれました。

「え?」というと
「クラス懇談会でHP作ってるって言ってたから、ネット検索して探し当てたよ」と。
「yuzuちゃんの写真や見たことある保育園の写真載ってたから、コレや!!と思った」

「ええ~!!」驚きと共に、かなりうれしかったです。
「これから出産だから忙しいと思うけど、時間のある時にまたのぞいてね」
と言いました。
そんな臨月ママさんの無事出産を祈りつつ・・・
今日のDIARYはこの辺で。
Img2a20060615062302
karinの少ない髪
少し増えた、イヤ・・伸びた?(笑)
今日(6/21)は夏至。
ここ最近急に暑くなってきましたね(*_*;
昨日商談した取引先の方の話では、「京都で温度計みたら35℃でした・・・」と。
「げげげ!そりゃ、暑いし、ダルイよなぁ~」と思いながら、帰宅。

昨夜はジメッと暑く、寝苦しい夜でした。
寝る前に「暑くて寝苦しい夜に!」と冷却シートのCMで見て、
「お~!タイムリー!」と思い・・・
いつもは嫌がるyuzuが「冷えピタ貼ってみる?」と聞くと「うん!」と2つ返事(^^)
「冷たい、気持ちいい~♪」と言ってすぐに寝ちゃいました(笑)
コレいけるじゃんと思った私です。

今朝早朝から、慌ててクーラーのフィルター掃除をしたので(^^ゞ
今日からクーラー解禁! いよいよ夏がくるという気分。
夏バテしてちゃ、育児も仕事も出来ないぞ!と自分に言い聞かせてます。

みなさん、お互い頑張りましょうね~☆
昨日の「おいたちの記」にびっくりニュースが書かれていました。

「おいたちの記」とは、karinの園や家庭の様子を記す先生との交換日記です。


今日、給食のあと、トイレでう○ちをしました。(スゴ~イ!)


え?と2~3回読み返しちゃいました(*_*)
karinは1歳4ヶ月です。

そうえいえば、一昨日お風呂でおしっこがでた感覚がわかったみたいで
下の方を手で触っていました。
yuzuや私のトイレにいつもくっついてくるkarin。
見ててわかるようになったのかな????

たまたまだと思いますが・・・


追記
この「おいたちの記」の見開きにこんなことが書いてます。

○三つ子の魂 百まで
○古きをたずねて 新しきを知る
○花にはおひさまを 子供に平和を
○強い子は けんかをしない
○目をはなすな 手をかすな

一番最後の行、目をはなして、手をかしている自分に反省です。

さて週末、今日はyuzuの誕生会と言う名の持ち寄り飲み会です(^o^)丿 うふふ♪
一眼レフデジカメ。   とうとう、買っちゃいました☆

うちは誰も買ってくれないので・・・というか、大蔵大臣は私なので^^;

でもちゃんとパパに相談はしましたよ。
「家計に響かないならいいんちゃう」というコメントでした。

8月に入る予定の「育児休業者職場復帰給付金」で支払います。

職場復帰者給付金。まさに頑張った私に給付して貰えるお金じゃん♪
と勝手に解釈し、一番安かったジャパネットで買っちゃった!

待つこと・・・約2週間。
24日(土)に届きました。休日に届けてくれてうれしいね~。
早速充電して取りました。もちろんオートでね(^^ゞ

初めて取ったのは・・・
Img20060625213410
「yuzuの絵を見るyuzu」です。

続きは・・・【PHOTO】にて。
新しいデジカメ楽しすぎ~☆ しばらくハマりそうです(*^_^*)
Img1b20060629061212
yuzuの頭を“よしよし”するkarin。
“よしよし”されても、だまってTVを見ながら、ヨーグルトを食べるyuzu。

「はい!」ってモノをもってきたり、黙って膝の上にのってきたり、
背中に回って、おんぶをせがんだり、yuzuの絵本を横で見てたり・・・

関わる楽しさがわかってきたkarin。
「これ食べる?」ときくと、「うんうん」と笑いながらブンブン首を立てに振ったり
嫌なときは横に首を振ることも覚えました。

「イタイ」ということがわかってきたみたいで、足をぶつけては「いたい~」と言って
泣いてます。
私が元気のない時も頭を“よしよし”してくれるkarin。
1歳児なりにいろんなこと感じ取ってるんだな~としみじみ思います。


(おまけ)
Img2a20060629061607
寝る前に絵本に夢中なyuzu。
きむらゆういちさんのしかけ絵本。
ことりのぴーちゃんのシリーズです。
Img3a20060629061607
karinは廊下に寝そべって、レンズカバーをいじってます。
写真とった後にすぐに返してもらいました。
かじられたら、大変大変^^;